So-net無料ブログ作成

年齢を重ねての化粧 [美容?健康?]

kesyou_u.jpg
年齢を重ねての化粧はファンデーション無しで
口紅と眉だけでいいと言うのを読みました。
ファンデーション、厚塗りはちょっとと思いますが
すっぴんではちょっと無理が有ると思うんですよ。
くすみとか有るし。
ちなみに私の普段はBBクリームと眉ちょっと足しの
リップクリームです。
遊びに行く時はマスカラ、アイラインが入ります。
プライベートの方が化粧してる感じですね。
書いてて思いましたが、
会社行く時の方に重点を置くべきかも。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ふんどしがアウター [ファッション]

fundosi_u.jpg
ふんどしファッションフェスティバルなるものが
行われたそうです。
上は普通にスーツやライダースで下にふんどし。
女性もふんどし。
何かのイベントなら有りでしょうが
普段着にはなりませんよね。
レギンスの上からとかなら有り?
ふんどしの良さより、露出の方が悪目立ちしそうです。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

読書:どこかの事件 [本・映画・TV]

dokokano_u.jpg
どこかの事件:星新一著
21編のショート集です。
星新一、中学生位の頃、よく読みました。
でも、あまり覚えてません。
短編で数が多いせいということにしときます。
記憶力の問題じゃ、決してないはず・・・。
で、「どこかの事件」ですが
会社の成り立ちのせいで、毎年、お金が無くなる会社。
不思議なカードを拾ったことで
目的の分からない依頼を受けるようになってしまう男。
ふとした好奇心から隣室の音を聞いたことで
不思議な体験をしてしまう大家。
他、説明できないような不思議な事件のお話。
こんな感じの話だったなーと、懐かしく読みました。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感