So-net無料ブログ作成
検索選択
人付き合い ブログトップ

必要なのは男手 [人付き合い]

hituyounanoha.jpg
先日、友人からキャンプに誘われました。
お子さんに経験させたいらしいです。
でも、基本、引きこもりの私なので、断りました。
よくよく聞いてみると、
テント張り要員が欲しかったみたいです。
それは男性に頼もうよ

気づくのが遅かった [人付き合い]

totuzen_sugi.jpg
この前の話でご飯とかなら突然のお誘いは
全然大丈夫と書きました。
お誘いは全然オッケーですが
メールとかだと全然、気づかない時ありますよね。
というか、メールってちゃんと届くとは限らない。
と、思ってます。
たまにですが届いた時間と送られた時間が
相当食い違ってる事、普通に有ります。
で、この間、そんなことが有りまして
なんだかんだのすれ違いで、
せっかくのお誘いを無駄にしてしまいました。
ま、私が誘った側なら、
メールだし会えなくても仕方ないかと思います。
で、性懲りも無くメールで誘ったりします。
でも、今回の相手はどう思ってるかは分かりません。
ただ、まあ、早急に回答が欲しい時は
メールはやめた方がいいですね。

予定は未定 [人付き合い]

yakusoku.jpg
旅行とかは別ですが
ご飯を食べる位の約束だと、
1日くらい前に誘ったり、誘われる方が
気楽でいいと私は思っています。
が、急に誘われるのは暇と思われてて
イヤと感じる人もいるんですよね。
でも、私の気持ちとしては
相手が暇と思って誘ってる訳じゃなくて
空いてたらラッキー位の気持ちです。
私が急に誘われる方がいいと思うのは、
お断りもしやすいという気持ちもあります。
断られても急だったし仕方ないねと思えますし。


気が乗らない [人付き合い]

kiganoranai.jpg
以前、働いてた会社で知り合った人達との話です。
結構長い期間、複数人で飲み会をしたり
誰かの家で集まったりという付き合いです。
でも、最近、その人達と会うのがしんどいです。
理由は分かってます。
その中の一人に会いたく無いからです。
なので、ここ何回か不参加です。
近々、その集まりが開催されると連絡をもらいました。
迷いましたが、今回も不参加としました。
今後、行ける日がが来るのか、
このまま疎遠となってしまうのか・・・。
その前にお誘いが来なくなる方が早いかな。

宿題って言われたけど [人付き合い]

gomakasu.jpg
先日、会社の人とご飯を食べてる時に
「今度、遊びに行こう、調べといて、宿題ね」と言われました。
その時は「はあ」と答えましたが
行く気になれないので、
「調べたけど分からなかった」と言おうと思います。
なんだろう、行きたければ自分で調べればいいのに。
ま、ゆだねてくれたおかげで断れるからいいけどね。
自分の付き合いの悪さにもちょっとどうかとは思ってます。

人付き合い ブログトップ