So-net無料ブログ作成

半分だけ [雑記]

hanbun_u.jpg
朝、お湯を沸かそうとして
ガス台に水をかけてしまいました。
火、つくのかなあと点火してみたら
水がかからなかった半分だけ火がつきました。
大丈夫なのかとそのまま使おうかと思いましたが
やっぱり心配なので、
被害の無かった方でお湯を沸かすことに。
夜は普通に使えるようになってたので、
まあ、いいか。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

履いてない長靴 [雑記]

nagagutu_u.jpg
最近、雨が多いですね。
雨の日に大活躍の長靴。
長い方が濡れないかと買ったは良いのですが
通勤に使うには、
会社での置き場に困るので使いづらいんです。
そんなこんなで買って1年以上放置。
短くなったら使えるかも?
ゴムなら切りっぱでも良いし
切ってしまおうと見たら
裏地が付いてました。
さらに放置決定。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ヌーハラ [雑記]

nu_hara_u.jpg
色んなハラスメントがありますが、
麺をすする音もハラスメントなんですね。
で、その音を解消するフォークが販売されるかも?
(予約数が取れなかったら、販売されないらしい)と、
聞きました。
麺類、私自身は音を出さないで食べてますが
他の人が音出そうが、出すまいが気にしません。
日本人だし。
でも、蕎麦は音を出すのが粋とされてきたわけだし
どちらかと言えば良いと思ってます。
なので、解消グッズは過剰反応な気がします。
通りすがりの旅行者には、諦めてと言いたい。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

居留守 [雑記]

denai_u.jpg
先日、21時半頃のことインターホンが鳴りました。
出ようか迷ったのですが、出ないことにしました。
ピンポンは数回、ドアもノックされましたが、無視です。
だって、そんな時間に宅配便も無いだろうし、
知り合いが訪ねてくるとも思えませんでしたし。
その後、1時間ほど経った22時半頃にもきました。
先ほどよりしつこくドンドン、ピンポンです。
どんな用事か知りませんし、
相手も仕事で仕方なく回ってるかもですが
夜も10時過ぎにドンドン、ピンポンって
非常識だと思うんですけど。
工事のお知らせとかなら、
チラシだけで十分と思ってしまいますし
せめて20時台に来てと思ってしまいました。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

体験教室 [雑記]

yuiwata_u.jpg
何かを始めたいと思ってはいるのですが
なかなか、行動に移せないでいます。
で、ちょっと、前に、
結綿という紙人形の体験教室に行ってきました。
和紙とか好きだし、紙人形作ってみたいなと。
結果、面白かったのですが、
物を作ると、作品が溜まってくんですよね。
それが問題。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感