So-net無料ブログ作成
友人・知人の話 ブログトップ
前の5件 | -

1年以上会ってないからね [友人・知人の話]

attenaikarane_u.jpg
先日会った友人に「髪切った?」と言われました。
これでも伸びたのですが、
彼女と会うのが1年以上ぶりなので、
私がボブにしたことすら彼女は知らないんですよね。
年々、友人と会うことが少なくなって来ていて
も少し友人と会う機会を増やした方がいいかも。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

早すぎる待ち合わせ時間 [友人・知人の話]

hayasugi_u.jpg
先日、友人が指定した待ち合わせ時間が朝の9時半。
私、朝は強いです。
釣りに行くから朝5時半とかはわかります。
ただ、お茶するだけなのに
朝9時半集合は早いと思ってしまいます。
スーパー、ファミレス、コーヒーショップ、
ファストフードは営業してるけど。
友人は用事が有ってのその時間指定だったのですが
電車に乗らなきゃ行けないし、
せめてもの抵抗で10時にしてもらいました。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隠してたのに [友人・知人の話]

tikaratukita.jpg
以前一緒に働いてた人の話です。
彼女の具合が悪すぎて救急車で運ばれた事が有ったらしいです。
その時、あまりの具合の悪さにもしもの時の為にと
旦那さんに隠していた自分の資産を確認してたところ
途中で、力つきて、そのまま救急車を運ばれたそうです。
で、旦那さんに通帳やら証券やらを見られてしまったと。
彼女のとこは別会計とも言ってたので、
ばれたのが相当イヤだったみたいです。
彼女のとこは特別なのかもしれませんが
夫婦って・・・。何か大変と思ってしまいました。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰かがいる [友人・知人の話]

darekairu.jpg
誰かがいるって怖い話じゃなくて
以前勤めていた会社の女性が、
友達数人で合鍵を持ちあってるって言ってたんです。
なので、歯ブラシも数本有るとか言ってました。
今、部屋を探していて思い出しました。
一人暮らしだし、親姉妹だったら有りかと思いますが
友達同士は無いな、と私は思ってます。
どんなに親しくてもちょっとヤだ。
心強かったりするかもしれないので
寂しがり屋さんにはいいかもしれませんけどね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タバコ、もらい過ぎ [友人・知人の話]

morai_tabako.jpg
友人との飲み会での話です。
普段、タバコ吸わないけど、
呑むと吸いたくなる人っていますよね。
今まで聞いた人達はは吸っても1、2本だったので、
そういうことも有るんだー位の気持ちでした。
でも、その人は1箱位吸っちゃうようです。
しかも、毎回で、後で返したりもしないようなので
周りからも「タチが悪い」と言われてました。
私もそう思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 友人・知人の話 ブログトップ