So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ

パン屋さん発見 [食べ物]

panyahakken.jpg
先日、ぶらぶら歩いてたら、
パン屋さんを発見しました。
パン屋さん、珍しく有りませんが
ネットで見たデニッシュパンが売ってたのです。
後で調べたら、ネット以外に、
リアル店舗がいくつか有って、その中の1つだったようです。
見つけた時は知らなかったし
ちょっとテンションあがって買ってしまいました。
デニッシュパンとプリンとシュークリーム。
病みつきになるほどじゃないけど、美味しかったです。
というより、ネットとリアルが偶然、繋がったという
何と表現していいか分からない感覚の方が面白かったです。





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンを作ってみた [食べ物]

mug_purin.jpg
先日、どうしても甘いものが食べたくて
でも、家には何も無く
確かプリンは牛乳と卵と砂糖でできたはずと
某巨大料理サイトクッ○パッドにて
マグカッププリンをみつけました。
材料全て入れて混ぜて電子レンジでチンするだけという
私向きレシピ
量と手順は載ってましたが、無視。
全部目分量で作成。
カラメルソース、確か砂糖を煮詰めるだけだったような
気もしましたが作らず、
レシピの検索もせず、そのまま食しました。
人に出せるかどうかは置いといて
私には十分でした。
今度、コーヒー入れてみようかな、とか思ってます。
気になった方はちゃんと検索して作成ください。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風とコロッケ [食べ物]

korokke.jpg
ネットでは台風が近づくと
コロッケを食べることになってるらしいです。
私は初めてしりました。
私が見たテレビでは
コロッケは個人の思い出に強く残っていて
コロッケと聞くと食べたくなるのでは、と言ってました。
そんな物なんですかね。
ただ、前の会社の近くのお肉屋さんで、
コロッケ1個買って食べたりしてました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレンチトースト作ってみた [食べ物]

french.jpg
むかーし、むかーし、トライして、上手く作れなかったのですが
気が向いたので作ってみました。
卵1個、牛乳、砂糖を適当にボールに入れてよく混ぜて
その中にパンをつけ込みます。
作った液体が全部パンにしみ込んだらフライパンで焼きます。
結構、美味しく出来ました。
以前、作った時はパンに液体をちょっと浸しただけで焼いたので
それがまずかった理由かな?と思います。
前のはパンの周りに卵がついてるだけみたいな感じだったし。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近食べたパンケーキ [食べ物]

pancake.jpg
パンケーキ流行ってますよね。
私もパンケーキ好きです。
最近食べたパンケーキ
上の絵のはホント昔憧れたパンケーキそのものの厚さでした。
見た時、ちょっと感動しました。
下のは、食感がフワッフワッで小麦粉使ってる?
と思うような食感でした。
どちらも美味しかったけど、上の方が私好みです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
食べ物 ブログトップ