So-net無料ブログ作成
検索選択
みかけた人達 ブログトップ
前の5件 | -

朝の少女 [みかけた人達]

asa_girl_u.jpg
平日、通勤途中の公園で、
タイヤの遊具に揺られながら、
歌を口ずさむ女の子(10代後半かな)を見かけました。
朝から優雅で楽しそう。
なんか、うらやましい。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無防備すぎ [みかけた人達]

muboubi_u.jpg
先日、郵便局に行った時のことです。
ちょっと高齢のご婦人が局員さんに
「下ろし方わからないから、やって」と
カードを局員の方に渡していました。
まあ、ここまでは、有るかなと思っていたら
「50万円で暗証番号は○△□♫」と
辺り気にせず声にしてました。
えーっと。
現金50万円持ってます。カードも有ります。
暗証番号も言っちゃいました。
押せばすぐ倒れそうな華奢で高齢なご婦人。
居合わせた人が悪い人だったら、
襲われちゃうんじゃないかと心配になりました。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼さんが増えた [みかけた人達]

aooni_u.jpg
先日、コンビニで赤鬼さんがいたと書きました。
今日、行ったら、青鬼さんもいました。
節分までに鬼さん、もっと増えるのかしら?

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤鬼さんがいた [みかけた人達]

akaoni_u.jpg
会社に行く前にコンビニ寄るのですが
あるコンビニの店員さんが赤鬼さんとなってました。
店員さん全員では無いので、個人の判断だと思います。
お孫さんがいらっしゃるかも?な外見でしたので
お家でもお茶目なおばあちゃんなのかな?
なんて思って見てました。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまで放置してくれるのか [みかけた人達]

kyouti.jpg
飲食店で寝ている人を見かけました。
時間はお昼ちょっと前。
まだ混んでる時間では無いけど、
そろそろ混み始めるかも?
どの位寝てたのかは見届けてないので分からないですが
お店の人はどの位放置してくれるんでしょうかね?

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - みかけた人達 ブログトップ