So-net無料ブログ作成
検索選択

69歳でも派遣で働けるらしい [仕事]

69sai_u.jpg
事務系の派遣って若い時だけと思われがちですが
先日、69歳でも派遣で働いてる人がいると
営業さんが言ってました。
定年まで働いた人の話は聞いたことが有ったので
それまではいけるかな?とは思ってました。
でも、69歳の派遣の人の話を聞いて
生きてるうちは働かないとと思ってるので
まだまだ働けるかもと安心しました。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意味の無い契約書 [仕事]

iminasi.jpg
私は派遣で働いてるので3ヶ月毎に契約書が送られてきます。
今の会社は更新確認も遅いし
契約書が届くのも契約終了間際です。
派遣元も出来るだけ早く送ってくれようとしてるみたいです。
ですが、その契約書内容が違ってるんです。
今回前もって派遣先から聞いてたので
契約内容が違うことに気づきました。
で、問い合わせをしたら、
派遣元と派遣先の言い分が違うんです。
派遣先は会社間ではちゃんとしてると言い
派遣元はちゃんとした内容が届いてないと。
派遣先、派遣元の間に別会社でも入ってるんですかね?
派遣元としては遅いと言われたから、
早く送ってるという感じでしょうか。
でも、内容が違ってたら何の意味も無いんだから
送れない理由を言ってくれればいいのに。
こういうのもちゃんと
「遅くなる理由を言ってくれれば遅くてもいいです」と
言わないと、確認が取れてない契約書でも
とりあえず送っとけってなるんですかね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

在宅勤務に憧れる [仕事]

zaitaku_kinmu.jpg
トヨタで在宅勤務拡充という記事を読みました。

在宅勤務に昔から憧れてます。
ネットとか普及して、
働く場所はどこでも有りのような気はしますが
現実的ではないんですよね。
ネックは会社側としては管理体制なんでしょうか。
後、家でだと仕事する気にならない人もいると思うので
働く人の向き不向きも有るんでしょうね。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初出勤 [仕事]

hajimemashite.jpg
初出勤、緊張なのか変な時間に目を覚まして眠いです。
4月1日ということで、大勢の人が異動だったみたいです。
なので、私もみんなに混じって挨拶をしました。
関わる人は少ないのですが
フロアには結構な人がいるので、何が何やらです。
とりあえずは頑張らないとです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ明日 [仕事]

nemurenai.jpg
いよいよ明日から新しい職場です。
派遣だと、初日は営業さんと一緒に行ったりするのですが
明日は一人で行きます。
朝、何時に誰に連絡するとかの指示が
未だ営業さんから来てません。
どうなることやら。

後、久しぶりに新しい職場なので今夜ちゃんと眠れるか心配。
いい大人なのに、いい大人だから新しい事が苦手になるのかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感