So-net無料ブログ作成
検索選択
季節・自然の話 ブログトップ
前の5件 | -

チューリップが好き [季節・自然の話]

tulip_u.jpg
花っていいですよね。
近くの公園にチューリップを見に行ってきました。
チューリップ単色の頃は気にも留めてなかったのですが
中間色?混合色?
ピンクや薄い紫、黄色にオレンジが入った感じ?
そういう色のチューリップを見るようになって好きになりました。
まあ、花ならなんでもいいんですけど・・・。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満開はいつ? [季節・自然の話]

sakura_2017_u.jpg
関東の桜の満開は今日4月2日だったのですが
散歩がてら近所を歩いてみました。
とても満開とは言えない感じでした。
今年(先日)、芝公園に桜を見に行きました。
残念ながら、私が行った時は1分咲き程度でした。
どこかでは満開なのかしら?

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとう2017 [季節・自然の話]

tori2017_u.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月早々、街は賑わってました。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまで信じさせる? [季節・自然の話]

santa.jpg
クリスマスイブです。
サンタさん、いるって信じてましたか。
私は小学校に上がる頃には信じてなかった
というか、
クリスマスはケーキを食べる日なだけだったと思います。
で、会社の人(女性)の話なんですが
その方、小さいお子さんがいます。
サンタさんをいつまで信じさせるか思案中という事です。
今のお父さんお母さんは大変ですね。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水不足 [季節・自然の話]

kassui.jpg
今年は雨が少ないみたいですね。
このままだ水不足で夏が大変になりそうなんですよね。
今日は結構、降りましたが、まだまだ足りないんでしょうね。
微力ながら節水を心がけようと思います。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 季節・自然の話 ブログトップ