So-net無料ブログ作成
引っ越し・片付け ブログトップ
前の5件 | -

見てはいけない [引っ越し・片付け]

aketehaikenai_u.jpg
不用品をまとめて、1年使用しなかったら捨てる。
よく言われてますよね
で、私も着ないと思われる服を袋に入れてました。
そのまま捨てればいいものをつい見てしまいました。
やはり、見てはいけません。
半分位、いるかも?と思って捨てられませんでした。
甘々ですが、半分捨てられたから、良しとします。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついつい溜め込む [引っ越し・片付け]

tekiryou_u.jpg
物が少ない生活に憧れてます。
物が少なければ移動するのも楽だし、部屋も狭くていいし、
片付けも楽だし。
でも、物の必要量が決められないんです。
どのくらいあれば足りるのかが決められない。
洗剤とか洋服とか下着とか靴下とかの量が決められない。
しかもそれらがなかなか捨てられない。
本も読んだら捨てようと思っていてもたまってきてるし。
・・・捨てられないのが一番ダメなのかも。
こまめに整理してかないとです。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリに憧れていても [引っ越し・片付け]

mudagayoyuu.jpg
物を持たない事に憧れてますが
無くてもいいと思われてるところに
余裕やゆとり、心の豊かさが生まれるとも思ってます。
花を飾るとか気分に合わせて食器を変えるとか
部屋の模様替えとか
日本は四季の有る国だから
季節を楽しむ事とか。
物は少なくしても
そういうことは大事にしたいと思います。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

持ってる洋服を書き出して把握したいが [引っ越し・片付け]

kakidasi.jpg
引越が終わった今も物を減らしたいと思ってます。
ここは定期借家なので3年後にはまた引越すかもしれないし。
何が多いかというと、やっぱり服が多いです。
で、とりあえず何が有るかを把握する為に
書き出してみようと思ってるところです。
で、通勤着の制服化をしたいと思ってるのですが
根がめんどくさがりなので思ってるだけで
終わりそうな気もします。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古くてもブランドはブランド [引っ越し・片付け]

fuyouhin.jpg
不要品の処分って、
捨てる、あげる、売るだと思うのですが
先日、バッグを古着屋さんに持ってったところ
1万円になりました。
そのバッグはリサイクルショップで買った物なので
引き取ってくれるお店には分かりませんが
リサイクルのリサイクルなのです。
多分、定価は10万以上だと思われますが
私が出したのは2万円行かない額です。
元が取れる訳では無いし、得した訳でもないですが
いいお小遣いになりました。
ま、定価で買って1万円だったら嬉しくなかったかな?
でも、お金に困ってて、売りに行ったら1万円だったら
やっぱり嬉しいと思います。
余裕が有って、欲しいブランド物が有ったら
買っといてもいいかもしれませんね。
(買わずに貯金という話は無しでお願いします。)

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 引っ越し・片付け ブログトップ