So-net無料ブログ作成
会社での話(雑談含む) ブログトップ
前の5件 | -

期限切れ [会社での話(雑談含む)]

kigengire_u.jpg
ソフトの話です。
会社で、使ってるソフトのライセンス切れが突然来ました。
えー、昨日まで普通に使えてたのに。
ライセンスが切れるようなことは聞いてたけど
いきなり使えなくなるとは思ってませんでした。
使えないと仕事にならないので、
更新してもらいました。
で、こういう日に限って、
急ぎの仕事が有ったりするんですよね。
普段、暇なことが多いのにね。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鍵が折れた [会社での話(雑談含む)]

oreta_u.jpg
鍵といえば金属製しか思いつかない私なので
鍵が折れたと聞いた時はびっくりしました。
ですが、今や自宅の鍵もカードなんだそうで、
会社の男性の家の鍵がそのカードキーでした。
朝、鍵をかけるときに折れたそうです。
ノブは回したけど、
鍵に圧をかけたつもりは無かったらしいのですが
折れたようです。
セキュリティー的にはいいのかもしれないけど、
鍵がヤワなのは困りますよね。
とりあえず、合鍵があるので、大丈夫なようです。
でも、それも折れたらどうするんですかね。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

会社での電話 [会社での話(雑談含む)]

denwa_u.jpg
会社での電話って、出る人決まってますよね。
私の席にはもともと電話が無かったのですが
電話が置かれてしまいました。
仕方ないので、出るようにしてたのですが
出た人に聞けばいいやとかけてくる人
何回か話したこと有るのに
取り次ぐ相手の名前を知らないという人。
面識も無い他部署(番号が違う)の人を出せという人。
派遣の私では内部事情が分からないこともあり
取り次ぐことすらままならず、
結局、社員さんに対応してもらうことになります。
なので、私はでしゃばらないことにしました。
誰もいないかあまりにも鳴ってたら出ますけど。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お昼ご飯で見て見ぬ振り [会社での話(雑談含む)]

lunch_u.jpg
会社でのお昼は朝、コンビニで買って行きます。
ただ、毎日、コンビニに寄るのもなーなんて思ってしまい、
家からもってくことに。
ここで、お弁当を作ればいいのですが、
持って行ったのはレンジでチンしたさつまいも。
どうせ、席で食べるだけだし、
で、お昼。
隣の男性の視線を感じます。
でも、何も言いません。
見て見ぬ振りです。大人です。
ただ、何も言われないのも、と思い、
自分から「おいもなんだけど・・・」
「そう、思いました。」と、隣の人。
んー、やはり、おいもだけ食べてるのは変なんですかね。
ま、でも、楽なので、また、持って行こうと思います。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事が溜まる [会社での話(雑談含む)]

isogasi_u.jpg
基本暇なんです。
ですが、8月に入った頃から残業が増えてます。
私の残業なんてたかがしれてるのですが
1日暇を持て余してた頃に比べると
なんだかんだ、仕事があります。
暇すぎるよりはマシとは思ってます。
が、3人、急ぎでと言われても同時にはできません。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 会社での話(雑談含む) ブログトップ