So-net無料ブログ作成
検索選択

何のために行ったのか [会社での話]

nannotame_u.jpg
業務上で使うソフトの講習会に
社員の男性3人が行きました。
私はそのソフトを他の会社でも使ってたので
ある程度使えます。
で、その講習会に行ったうちの一人、
ホントに、講習会に行ってきたの?
というような、修正を依頼してきます。
「色変えて」とか「PDFにして」とか。。。
9万円も出してもらって、印刷すらまともにできない。
しかも、できる機能の知識は増えてるので
「あれこれできるはずだよね」と
私だって、全ての機能を把握してるわけじゃ無いので
何の為にいったんだか、と黒い感情グルグルです。
ただ、まあ、そんな機能も有ったのかと
勉強にもなります。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野の子パンダは順調 [動物の話]

kopanda_u.jpg
上野動物園でパンダが生まれましたよね。
もう2週間経ってますが。。。
順調に育ってるようで何よりです。
シンシンもちゃんとお母さんしてて、
これからも元気にすくすくと育って欲しいです。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラプンツェル? [みかけた人達]

nagai_kami_u.jpg
えっと、男性で、しかも年配の方なんですけど
幅8cmから10cm、厚さ3cmはありそうな髪の量です。
というか縄?
あの長さで、その量はそうそう保てないと思うのです。
本当にびっくりしたのと髪の量が羨ましかったです。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書:捨てる女 [本・映画・TV]

suteru_u.jpg
捨てる女:内澤旬子
エッセイです。
著者はガンになり物が溢れる部屋が嫌になり、
物を捨てていきます。
もともとが蒐集家で凝り性らしく、
かなりのものがあったみたいです。
捨ててスッキリというよりは
捨てるのも色んな葛藤があって大変そうな感じです。
物が溢れてるよりは捨てる方がまし、
というような消極的な捨て方に
捨てられない私は共感を覚えました。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんな彼女ならいらない、と思う [会社での話]

koronda_u.jpg
会社の男性が顔に傷を負って出社してきました。
で、Aさんから「彼女にやられた?」とか聞かれて
Bさんは「自転車で転びました」との答え。
で、Aさんが「彼女いなかったか、せつないな」と。
でも、暴力振るう彼女ならいない方がまし、
と、私は思うのです。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感