So-net無料ブログ作成
検索選択

95%はやはり苦い [雑記]

niga_u.jpg
チョコの話です。
去年からカカオ70%以上のチョコを
週5日くらいで摂取してます。
最初70%でもちょっと苦いと思ってました。
でも、食べ続けるうちに慣れるのか
最近70%でも美味しく感じるようになりました。
なので95%に挑戦してみました。
案の定というか、やっぱり苦い。
苦すぎる。
いつか美味しく感じる時がくるんでしょうか。
ま、美味しく感じなくても困らないんですけど・・・。

またもや組織変更 [会社での話]

sosikihen_u.jpg
去年の7月にも組織変更が有ったのですが
今年もまた7月から組織変更が有るようで、
先日、説明会が有りました。
今回はめずらしく派遣の私にも説明が有りました。
聞いても、そうなんだーくらいの感想しかないんですけど、
一緒になる部署には派遣さんが多いそうです。
ただ、人が多くなっても、
結局は仕事をする人としか話さないので
話す機会有るのかな?とは思ってます。

戸籍の移動 [雑記]

henkou_u.jpg
戸籍の移動をしてきました。
私の本籍地は今住んでるところから、
かなり離れた場所に有ります。
なので、戸籍謄本(抄本)が必要な時は家族に頼んだり、
役所に郵送で依頼とかでした。
そう、不便では無かったのですが
一人の戸籍にすることにしました。
手続きとしては戸籍謄本を取り寄せて
戸籍を移動したい役所での手続きとなります。
たいした作業じゃないのに焦りまくりでした。
変更には1週間ほどかかるそうです。
もう、新しい本籍地になってるはずです。

結局買えなかった [買い物]

kaenai_u.jpg
ここ何年か展示予約会なるものに行ったりしてます。
で、数年前からイイなと思ってたブレスレットが有りました。
今年こそは買おうと思って、展示会に行ったんです。
値段が上がってました。
無いかもしれないとは思ってましたが
まさかの値上がり。
あきらめることにします。

読書:絶叫 [本・映画・TV]

zekkyou_u.jpg
絶叫:葉真中顕著
本の中に「人生は個人の選択と関係なく
壊れる時には壊れるものだということに。」
という文が有ります。
また、「何も選べない、ただの自然現象」とも書かれてます。
普通に生きてきた女性(陽子)におこる様々な災難。
生活もボロボロになっていきます。
でも、陽子は「選択の無い自然現象」が
自由でもあると気づき、戦い生きると決意します。
ここに至るまでは読んでいて、暗い気持になりました。
内容もえぐいと思います。
ただ、読後の感想としては、陽子、あっぱれと思いました。