So-net無料ブログ作成

顔にミミズ腫れ [美容?健康?]

mimizubare_u.jpg
先日の朝、スキンケアしてたら
右の目の辺りがヒリヒリしました。
よくよく見たら、
目の辺りから頰にかけてミミズ腫れができてました。
原因はよくわかりません。
ただ、もっとひどくなったら病院かな?
顔だし、ちょっと心配はしましたが
夕方には、ほぼ治ってました。
綺麗じゃないけど、丈夫な肌で良かったです。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書:リバース [本・映画・TV]

reverse_u.jpg
リバース:湊かなえ著
今、ドラマもやってますね。
コーヒーを淹れるのが得意な地味な青年が主役です。
人生で唯一の親友を亡くしたことを軸に物語がすすんでいきます。
ドラマ見て気になって本を読んでみました。
連続ドラマによくしたな、という感想しかないです。
ドラマ見て、どうなるんだろうという期待が大きかったようです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリなのにペッタリ [会社での話(雑談含む)]

peta_u.jpg
会社の男性が髪を切ってきたのですが
刈り上げてスッキリしてるのに
髪自体はペッタリなんです。
髪切ったのにに何で?
とか思ってましたが
そういえば、
髪切るのにシャンプーって必須じゃ無かったですね。
ただ、お店では洗わなくても
家では洗いますよね。
やっぱり、不思議。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

履くだけで引き締まるスニーカーはいずこ [雑記]

easy_u.jpg
先日、スニーカーを買いに行きました。
買い換えで探しに行ったので、2年ぶりになります。
2年前は履くだけで下半身が引き締まるという
スニーカーをかなり見ました。
今回は、ほぼ見かけませんでした。
私も安売りで売ってたのを買って履いてましたが
脚は細くなってないです。
私のように結果が出ない人の方が多かったんでしょうかね。
ダイエット法は次々に出るので、
ブームが去っただけなんでしょうね。
用途は違いますが
履くだけで早く走れる靴は進化してるみたいですね。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップが好き [季節・自然の話]

tulip_u.jpg
花っていいですよね。
近くの公園にチューリップを見に行ってきました。
チューリップ単色の頃は気にも留めてなかったのですが
中間色?混合色?
ピンクや薄い紫、黄色にオレンジが入った感じ?
そういう色のチューリップを見るようになって好きになりました。
まあ、花ならなんでもいいんですけど・・・。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感