So-net無料ブログ作成
検索選択

いい加減にしてほしい [雑記]

matamo_u.jpg
ここに引っ越してきたのは
以前の住居が再開発に伴う取り壊しで無くなるためでした。
そのため、いろんな書類に印を押したり
説明会に行ったり、家探したり、いろんな雑事がありました。
引っ越しも終わり、住んで1年以上経っても
まだ、いろんな書類のやり取りがあります。
もうそろそろ縁が切れると思ってたのに、
向こうの不手際での再提出書類があると
いい加減にしてーって感じです。
やり取りしてる時から、
連絡は遅いし、説明は後出しだし
仕事できない人たちだなーとは思ってましたが
ここまでできないって・・・・。
この書類しばらく放置してやろうかと思ってしまってます。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指も脱臼するらしい [美容?健康?]

yubi_da_u.jpg
指の関節が曲げると痛かったんです。
ちょっと赤くなってるし。
病院に行く前にネット検索してみました。
指の関節痛い人って結構いるんですね。
しかも色んな病気あるし
その中に軽く脱臼してるのでは?というのが有って
治し方ととして痛くない方向に曲げるとか書いて有って
とりあえず、私もぐにぐにしてみたら
その時は曲げても痛く無く赤みも取れました。
でも、今は強く曲げると痛いです。
ただ、赤みは無いし、ちょっと放っとくことにしました。
私の指が脱臼していたのかどうかは分かりませんが
指も脱臼するんですね。

あ、皆さんは痛い時はちゃんと病院行ってくださいね。
私が言うのもなんですが素人判断はダメだと思います。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リア充アピール [雑記]

daikou_u.jpg
リア充代行要員という仕事が有るとネットで読みました。
そもそも友達がいなければ
アピールの必要は無いと言う方もいました。
が、私は知らない誰かにアピールする人もいると思うんです。
周りの誰かじゃなく、ネットの向こう側の人たち。
実際に会うことのない人達だからバレることもないし。
理想の自分でいられる。
是非は私が判断することじゃないのでいいとして
私、その代行の仕事がしたいと思いました。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついつい溜め込む [引っ越し・片付け]

tekiryou_u.jpg
物が少ない生活に憧れてます。
物が少なければ移動するのも楽だし、部屋も狭くていいし、
片付けも楽だし。
でも、物の必要量が決められないんです。
どのくらいあれば足りるのかが決められない。
洗剤とか洋服とか下着とか靴下とかの量が決められない。
しかもそれらがなかなか捨てられない。
本も読んだら捨てようと思っていてもたまってきてるし。
・・・捨てられないのが一番ダメなのかも。
こまめに整理してかないとです。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキャンできない [雑記]

scan_u.jpg
今は解消しましたが、
スキャンできなくなりました。
USBがだめになったのかと思ったのですが
テストをすると繋がってはいました。
しょうがないからSDカードに保存して
パソコンに落としてました。
とりあえず、スキャナドライバを入れ直してみたら
取り込めました。良かったです。
パソコン、詳しくないので
何かあるとオタオタしてしまいます。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感