So-net無料ブログ作成
検索選択

スヌード編んでみた [ファッション]

snood2_u.jpg
スヌードをもう1つ買おうと探してました。
でも、なんか欲しいと思えるものが無くて、
マフラー位は編めるので、編んでみることにしました。
結果、欲しい感じには仕上がりませんでした。
欲しかったのはふんわりした感じのだったのに
出来上がりは、自立するくらい硬い。
編み棒の径が足りなかったようです。
編んでる途中で、編み直しも考えました。
考えたんですけどね。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんのネジ? [雑記]

neji_u.jpg
窓際にネジが落ちてました。
どこのネジかわからなかったのですが、捨てませんでした。
しばらくして、窓を開けたら、カギの位置ががずれました。
鍵を留めてたネジだったようです。
とりあえず、ちゃんと留めました。
古いマンションだから仕方ないのか・・・。
ネジ、捨てなくてよかった。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早すぎる待ち合わせ時間 [友人・知人の話]

hayasugi_u.jpg
先日、友人が指定した待ち合わせ時間が朝の9時半。
私、朝は強いです。
釣りに行くから朝5時半とかはわかります。
ただ、お茶するだけなのに
朝9時半集合は早いと思ってしまいます。
スーパー、ファミレス、コーヒーショップ、
ファストフードは営業してるけど。
友人は用事が有ってのその時間指定だったのですが
電車に乗らなきゃ行けないし、
せめてもの抵抗で10時にしてもらいました。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書:くまちゃん [本・映画・TV]

kuma_u.jpg
くまちゃん:角田光代著
登場人物が失恋していく連作小説です。
最後のお話は
自分の恋はふられてばかりということに
気づいた主人公が自分に問題が有るのかと悩み
傷ついたけど、
また、恋をしようと思うようになるという話です。
ふられて傷ついてもまた誰かを好きになる。
好きになろうとしてもなれないけど
好きになってたりする。
恋愛は不思議です。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼さんが増えた [みかけた人達]

aooni_u.jpg
先日、コンビニで赤鬼さんがいたと書きました。
今日、行ったら、青鬼さんもいました。
節分までに鬼さん、もっと増えるのかしら?

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感