So-net無料ブログ作成

2016年も終わり [雑記]

2016mo_owari.jpg
2016年も終わりですね。
今年どんな年だったか振り返りましたが
引っ越したのと髪切ったことくらいしか思い出せません。
平和な1年だったようです。
なんだかんだで、このブログも2年。
来年もダラダラと続けて行けたらと思います。
今年、読んでくれた方達ありがとうございました。
少し早いですが、良いお年を!!

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [会社での話(雑談含む)]

mucyaburi.jpg
昨日、仕事納めでした。
いつも仕事をくれる人達がお休みだったので
私も休もうかと思ってました。
で、他の人の予定を聞いたら、「山ほどあるよ」と。
でも、その仕事がパソコンのフォルダ内の
ファイルを全部印刷してのファイリングでした。
印刷もファイリングもいいのですが。
大量(9G)すぎだし、データとしても重複してそうだし
フォルダ分けも曖昧・・・。
もう少し、厳選してもらうことに。
数日放置後、自分でやった方が分かるからいいと。
そうでしょうとも。
そんなこんなで、仕事納め日はやる事無く
ただ会社にいただけの日となりました。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入浴剤を飲む!? [びっくり]

methanol.jpg
ロシアで入浴剤を飲んで死亡とネットニュースで見ました。
映画や物の無い頃の話じゃなく、今の話。
入浴剤に含まれてるメタノールがダメなんですよね
飲用で無く有害と分かっていても飲みたいのでしょうか。
でも、死んじゃったら、元も子もないと思うのですが・・・。
昔見た映画でヘアトニックをお酒代わりに飲んでいて
飲めるのか?と試してみたくなったことが有りましたが
試さなくて良かったです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽田空港に行って来た [おでかけ・旅行]

kassou.jpg
旅行で飛行機に乗る訳でなく羽田空港に行ってきました。
空港内はショッピングモール並にお店が有り
旅行に行かなくても空港を楽しめると聞いてたので
行ってみました。
それに旅行で利用だと空港を楽しむって無いし
今回は展望台から滑走路を見たり
お土産見たりゆっくりご飯食べたりと
少しだけ、空港を楽しみました。
ただ私、飛行機カッコいいとは思いますが
しょっちゅう見たいと思うほど好きじゃ無いので
しばらくは行かないと思います。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまで信じさせる? [季節・自然の話]

santa.jpg
クリスマスイブです。
サンタさん、いるって信じてましたか。
私は小学校に上がる頃には信じてなかった
というか、
クリスマスはケーキを食べる日なだけだったと思います。
で、会社の人(女性)の話なんですが
その方、小さいお子さんがいます。
サンタさんをいつまで信じさせるか思案中という事です。
今のお父さんお母さんは大変ですね。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感