So-net無料ブログ作成

会社で拾ったお金 [会社での話(雑談含む)]

hirottaga.jpg
会社で100円拾いました。
周りの人に聞いても知らないというので
事務を取りまとめてる女性に託しました。
一斉メールで落とし主を捜しくれました。
が、落とし主は出てこなくて
私の元に戻ってきました。
とにかく私は所有したくなかったので
近くに座ってた新人の男性に託しました。
会社に募金箱とかあればいいのに。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意味の無い契約書 [仕事]

iminasi.jpg
私は派遣で働いてるので3ヶ月毎に契約書が送られてきます。
今の会社は更新確認も遅いし
契約書が届くのも契約終了間際です。
派遣元も出来るだけ早く送ってくれようとしてるみたいです。
ですが、その契約書内容が違ってるんです。
今回前もって派遣先から聞いてたので
契約内容が違うことに気づきました。
で、問い合わせをしたら、
派遣元と派遣先の言い分が違うんです。
派遣先は会社間ではちゃんとしてると言い
派遣元はちゃんとした内容が届いてないと。
派遣先、派遣元の間に別会社でも入ってるんですかね?
派遣元としては遅いと言われたから、
早く送ってるという感じでしょうか。
でも、内容が違ってたら何の意味も無いんだから
送れない理由を言ってくれればいいのに。
こういうのもちゃんと
「遅くなる理由を言ってくれれば遅くてもいいです」と
言わないと、確認が取れてない契約書でも
とりあえず送っとけってなるんですかね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浴衣は木綿の着物 [ファッション]

yukata_kimono.jpg
このシルバーウィーク中に和服姿の人を複数人見かけました。
生地が綿で一見、浴衣なんですけど、帯揚げ、帯締め、
半襟してます。
一応、秋だから?

※ネット情報だと浴衣は木綿の着物の一部なので
浴衣として着るか着物として着るかは本人次第だそうです。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルカショー [おでかけ・旅行]

iruka.jpg
友人からの急なお誘いで水族館に行ってきました。
近場の水族館でそこではイルカショーが行われてます。
イルカショー、楽しかったです。
前方は水かぶり席で、思い切り水かぶってました。
私は濡れるのはイヤなので濡れない席で見てました。
イルカ、すごいですね。
賢いし、ジャンプ力も流石です。
友人は年間パスポートを購入してました。
小さいお子さんがいるので、有効かと思います。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美白の為のチョコ [美容?健康?]

cyoko_akita.jpg
カカオ70%以上のチョコを1日に25g食べると
シミが無くなるというのを見て
チョコ好きだしと毎日続けてきましたが
3ヶ月を過ぎる頃からだんだん飽きてしまって
今は週5日となりました。
チョコ、毎日食べても飽きないと思ってたのに
飽きるんですね。
で、半年続けた結果としては、
本人にしか分からない程度に、
顔全体が白くなってる気はします。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感