So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘアドネーション2 [雑記]

biyouoin_07.jpg
美容院に行ってきました。
以前書いたヘアドネーションの話が有るのですが
そのヘアドネーションを行ってる美容院に行ってきました。
今回は、話を聞くのが目的です。
美容師さんの話だと
いつでも受け付けてるし、
最近はそういう方も増えてるそうです。
女優の柴咲コウさんの影響が大きいと言ってました。
柴崎コウさんがショートにしたのは
そういう理由だったんですね。

で、私に取って一番ネックだった、髪の長さですが
15センチから大丈夫だそうです。
出来れば30センチ以上有るといいらしいですが
15センチ有れば使えるそうです。
後、パーマとかシャギーとかはいいらしいですが
ブリーチだけはダメと言ってました。
どうしても色が出てしまうそうです。

とりあえず私としてはもう少し伸ばします。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋移動 [会社での話]

idou.jpg
会社で組織変更が有った事も有り
同じビル内で事務所移動をする事になりました。
めんどくさいです。
ただ、私、こういう経験、結構有ります。
派遣という事もあり、
行った会社も多いというのも有りますが
これで5回目かな。
同じ会社で2回というのも有りました。
何の巡り合わせなんですかね。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい年した大人は皆結婚してる? [雑記]

okusamajanai.jpg
私は結婚をしてません。
が、いい年の大人です。
いい年した大人の二人連れは
世間からは夫婦と認知されることが多いです。
お店だと特にそうです。
そう扱うのが一番無難なんでしょうね。
言われて、違うというのも面倒なので
スルーしますが内心複雑です。
そんなところを気にするのは、
やはり『独身』だからなんでしょうかね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乾いたけど [雑記]

kawaitakedo.jpg
洗った革が乾いたみたいなんですけど
クリームを塗るべきか悩みます。
ネットを見るとクリーム塗る人が多いようです。
ミツロウが入ってるとカビが生えないと言う記事も有りました。
ホントかな?
とりあえずはもう少し放置します。
革自体は縮みもよれも少なく(無い訳じゃない)
可も無く不可も無くという。
何でしょう。
何かが物足りない。
無意識に笑える失敗を望んでいたんですかね。私。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

革ジャン洗ってみた [雑記]

kawawoarau.jpg
実は革ジャンにカビが生えました。
部屋に干してる分にはカビが生えた事は無かったのに。
とりあえず、拭いて、取りはしたのですが
どうしようかな、と思ってました。
そんな中、たまに行く革ジャンを多く扱ってるお店に
行ったところ、そこの店員さんが
「革を洗ってます」というじゃないですか。
聞いた訳じゃなくて、たまたまそんな話が出ました。
聞いたところ、水で洗って、
柔軟剤に浸けて陰干しするということです。
で、私もやってみました。
まだ、ちゃんと乾いてませんが質感がちょっと変わってます。
ま、洗った事でちょっとスッキリしたのでいいかな。
縮んだりは無かったですが、おススメはしないです。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感