So-net無料ブログ作成
検索選択

痩せる為の手段 [雑記]

onakanifuta.jpg
先日、ネットで見たニュースです。
痩せる為に食べた物を胃から直接出せるようにするという
手術が有るらしいです。
それを受ける事が出来るのは、
肥満セラピーをことごとく失敗したとか、
色んな条件が有るみたいです。
痩せる為に胃を小さくするとかは聞いた事は有りますが
直接、出すって、凄いですよね。
その記事の最後に
「人間って強いんだか弱いんだか」みたいな事が
書いてあって、確かにって思ってしまいました。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聞けない頼み事 [会社での話]

kikenai.jpg
今、私が働いてる職場では組織改編の為、送別会ラッシュです。
で、花束贈呈係を頼まれました。
断りました。
人前に出るのは苦手ですし、
派遣でいつまでいるか分からない会社で
写真とかに残りたく無いのが理由です。
今のグループの人も異動になるので、
送別会には出ますが、それ以上の事は出来ません。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリに憧れていても [引っ越し・片付け]

mudagayoyuu.jpg
物を持たない事に憧れてますが
無くてもいいと思われてるところに
余裕やゆとり、心の豊かさが生まれるとも思ってます。
花を飾るとか気分に合わせて食器を変えるとか
部屋の模様替えとか
日本は四季の有る国だから
季節を楽しむ事とか。
物は少なくしても
そういうことは大事にしたいと思います。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

持ってる洋服を書き出して把握したいが [引っ越し・片付け]

kakidasi.jpg
引越が終わった今も物を減らしたいと思ってます。
ここは定期借家なので3年後にはまた引越すかもしれないし。
何が多いかというと、やっぱり服が多いです。
で、とりあえず何が有るかを把握する為に
書き出してみようと思ってるところです。
で、通勤着の制服化をしたいと思ってるのですが
根がめんどくさがりなので思ってるだけで
終わりそうな気もします。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

返すタイミング [雑記]

kaesu.jpg
基本的に物の貸し借りはしない方です。
が、以前、習い事をしてた時に先生から道具を借りてました。
で、10年近く借りっぱなしでした。
途中、連絡とか取れてなくて・・・。
返さなきゃ、返さなきゃと思いつつ、
時間が経ってしまいました。
でも、きっかけは忘れましたが、
先生と連絡が取れるようになりまして
「先日、整理をしてたら出てきました」と
言い訳しつつ、返す事に。
結局、先生も忘れてて、「あーあげるわ」ということで
持ち帰る事に。良かったのか悪かったのか。

私みたいにタイミングを逃して、
返せなくなってしまってる人もいるので、
もし、誰かに何かを貸してて、
まだ返って来てないとかいう人は
「そろそろ使いたいから返してくれる?」とか
声をかけたら帰ってくるかもしれないので
言いづらいかもしれませんが、
勇気を出して、催促してみてもいいかもしれませんね。
私みたいなのは、借りないのが一番。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感