So-net無料ブログ作成

会社は寒い [会社での話(雑談含む)]

reiboutaisaku.jpg
事務所が寒いんです。
朝は汗だくで会社に着くのですが、
30分もしないうちに寒くなります。
大概はカーディガンとひざ掛けだけです。
それでも寒い時は湯たんぽを使います。
でも、他の場所はそんなに寒く無いらしいです。。。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張る人は応援されてる [雑記]

ganbaru.jpg
アキさんが働いてる会社に来る営業さんの話です。
その営業さんは元気でまめな人らしいです。
会社自体に付き合いが無いので、
なかなか取引が出来ないようですが
足しげく、通ってくれるそうです。
アキさんは
とても元気でやる気が溢れてるその営業の人を
応援したくなると言ってました。
確かにやる気なさそうな人よりは
頑張ってる人の方を応援したくなりますよね。

ただ、私個人は元気すぎる人苦手です。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨支度 [季節・自然の話]

tuyujitaku.jpg
もうすぐ梅雨の季節なので傘と長靴を購入しました。
傘は透明ビニールにプリントが施されてます。
長靴は膝下までの長さの物にしました。
傘はビニール傘ですが骨がグラスファイバーになってます。
風にも強いと書いてありました。
期待に応えてくれるといいのですが。
という風に、傘と長靴を買ったら
来週の「マツコの知らない世界」の一つが
ビニール傘らしいです。
買う前に見たかった。





nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鼻栓 [雑記]

hanasen.jpg
5月も終わりになるとマスクしてる人少ないですよね。
私はダストアレルギー持ちなので、
季節関係無く鼻ぐすぐすです。
で、マスクしたいんですけど、さすがに暑い。
ということでノーズマスクに初挑戦してみました。
思ったよりは目立たないし、鼻通りも悪く無いです。
ただ、鼻に違和感は有りますし、歩いてるとちょっと息苦しい。
でも、思ってたよりはいい感じなので、
しばらくは使ってみようと思います。






nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「さよなら」は使わなくなってる [雑記]

sayonara.jpg
先日テレビで「さよなら」は
言わない人が多くなってると見ました。
年代関係無いそうです。
そういう私も友人と会って帰る時に使わないです。
「バイバイ」「またね」と言います。
「さよなら」を使わない解説としては
最後を連想させるからだと言ってました。
確かに「さよなら」って何となくですが
「バイバイ」や「またね」より
他に意味が有りそうって思ってしまいます。
深読みし過ぎですね。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感