So-net無料ブログ作成
検索選択

酔うと可愛い [会社での話]

yoppa.jpg
先日、懇親会という名の送別会が有りました。
私は参加しなかったので、聞いた話です。
いつもはがんがん飲んでも酔わない女性が
めずらしく酔ったようです。
その酔い方が陽気で甘えたさんで、
めっちゃ可愛かったそうです。
酔い方が可愛い人っていますよね。
男の人がほっとかないと思います。
でも、恋人となる人は心配かもしれませんね。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

契約書が来ない [雑記]

konai.jpg
私は派遣なので3ヶ月更新です。
今月が契約最終月ですが未だ契約書が届いていません。
先週末まで待って、昨日、問い合わせをしてみたところ
派遣法改正で遅延が出てます。本日速達で発送します。
というような事を言われましたが
派遣法改正後の初契約は今年1月からの契約です。
その時は普通(と言っても次契約月の1週間前、
これも遅過ぎ)に届いてましたが?
連絡してその日に発送するという事は
既に契約書は作成されてたと思うし
もし出来てなかったら、本日作成、発送予定ですとなるはず
引っ越したから?とも思いましたが
源泉徴収票はちゃんと届いてるので
担当が忘れてたんだと思います。
で、まだ届いてません。
明日は来るんでしょうか。(もぉ、って感じです。)

後日談として、結局3月31日に届きました。
30日にも届かなくて、問い合わせたら
出したのは月曜日でも無く、速達でも無かったというおそまつさ
ホント、腹立つわって感じでした。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アホ毛 [美容?健康?]

ahoge.jpg
アホ毛の存在は知ってました。
が、気にしてませんでした。
でも、先日、何となく、撫で付けてみました。
そしたら、いい感じなんです。
多分、他の人からしたら分からないと思うんですけど
私にとっては衝撃的なくらいの変化です。
こういうちょっとした事でも気分はあがるので
化粧法とかファッションとかに気を配るって
いくつになっても大事なんだなと改めて思いました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クマムシ(生物) [動物の話]

kumamusi.jpg
乾眠状態のクマムシの耐性は最強のようです。
私、虫とかに興味は有りません。
ただ、人間以外の持つ再生力、耐性力に興味が有ります。
サメの歯は何回も生え変わるとか
ベニクラゲは若返って生き続けるとか
ヒトデは切った分再生するとか

で、クマムシですが
クマムシは乾眠状態だとどんな環境でも耐えられるようです。
私が見た実験では液体窒素の中に入れられ
電子レンジでチンされ
10日以上の乾燥状態に置かれ
真空状態に置かれてました。
その後、水を与えられて復活しました。
上記の実験、全て同じクマムシです。
恐るべしクマムシ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当時のアイドルの中でも異彩を放ってた [雑記]

kyon2.jpg
キョンキョン特集の「MEKURU」を買いました。
小泉今日子さんが50歳になり自宅での彼女という内容。
自宅なのでスッピンということです。
昔から他のアイドルとは違っていたと思います。
自分の意思で動いてる感じ。
小泉今日子さんの歌で
「なんてったってアイドル」というのがありますが
小泉今日子さんにぴったりな曲と私は思ってます。
お仕着せでなく軽やかにアイドルをやってる感じ。
すっごく好きという訳じゃないけど
こう、若さに固執しないけど美しい
年齢を重ねた女性のあり方示してくれてる気がします。
あ、でも、キョンキョンの美貌が有っての話かも。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感