So-net無料ブログ作成

サザエさん的ドジ [会社での話(雑談含む)]

meganemegane.jpg
会社の昼休みに昼寝をしていた時の事です。
昼休みも終わりそうな頃
起きぬけに眼鏡を探したら、眼鏡が無い。
焦って、トイレにまで探しに行きました。
でも、無くて。
どうしようとふと顔に手をあてたら、かけてました。
起きてすぐかけたらしく
眼鏡をかけた記憶がすっぽり抜けたようです。
眼鏡かけて視力もいいはずなのに、
それでも気づかないって
どんだけぼけてたんでしょうね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地図見て散策したが [雑記]

urouro.jpg
先日、友達と最寄り駅周辺を散策しました。
スマホで無い私が、
近所の地図をパソコンからプリントしました。
商店街も有るのですが、
八百屋さん、肉屋さん、と分かれていて、
スーパーに慣れてる私には行きにくい。
しかも、日用品は無く、
おせんべい屋さん、和菓子屋さん、レストランという感じで
やっぱり、生活日用雑貨は揃いそうに有りません。
生活は、どう考えてもしづらい。
住んで2ヶ月弱
まだまだ、地域に慣れてないようです。
というか、慣れようとしてないのか。
いい加減、考え方を変えないとなんですね。きっと。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和菓子で大人 [会社での話(雑談含む)]

wagasideotona.jpg
会社で外出してた男性が帰ってくるなり
隣の席の男の人に「すあま」を渡してました。
「何でですか?」と聞いたら
渡された人が「すあま」を知らないという事だったので
買って来たそうです。
で、そのもらった男性、食べたら美味しかったらしく
「美味しいです。すあまで大人な感じがします。」と
すあまというより和菓子を食べるということが
大人な感じがするということでした。
子供の頃は和菓子より洋菓子という子の方が
多いということですかね。
そう言う私も羊羹が美味しいと思った時に
大人になったなと感じたのを思い出しました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎週フリーマーケット [雑記]

furima.jpg
家の近くで頻繁に
フリーマーケットが行われてるようです。
若い頃はフリーマーケットって聞くと
行きたくて行きたくて仕方なかったのですが
今はそうでも無くて、
でも、どんなものか見に行ってきました。
フリーマーケットって、宝探しなだけあって
めったに掘り出し物には出会えません。
ただ、頻繁に開催してるみたいだし
近所で行けそうなとこも無いので
たまには見に行ってみようかと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

料理の持ち帰り [雑記]

mochikaeri_2.jpg
すっごく前に文房具屋さんで
外での食事の際に余った料理を持ち帰る為の
ペーパーバッグを見かけた事が有ります。
その頃、余った料理を持ち帰る人が増えてるというのを
テレビで放送してました。
エコの意味も有るそうです。
ただ、持ち帰りはお店によってはダメなとこも有ると。
お店によって考えは色々ですからね。
ただ、私の周りでは持ち帰る人はいなくて
ホントにいるのかな、と、思ってて、
そしたら、この間、隣の席の女性が持ち帰りしてました。
その人は持参のタッパーとかではなく
お店の人に用意してもらったパックに
料理を入れてました。
あー、ホントにいるんだな、と、思ったのでした。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感