So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの工作 [会社での話]

kaminohana.jpg
先日、久しぶりに紙で花を作りました。
子供の時にお遊戯会とか運動会で使う花です。
しかも会社で。
贈りたい相手が花を愛でるタイプでは無いという事で
生花より造花にしようとしたのですが
急で増加の用意ができなかったので、
花を作ってしまおうという事に。
最終的には、紙のお花とリボンで首飾りとなりました。

紙のお花、先を切る事で花びららしくなるようで
作った紙の花は意外に好評でした。
でもお花紙全色入れた花は、どぎつすぎて却下されました。
私は結構、気に入ってるので お持ち帰り。
しばらくは楽しもうと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どう凄いの? [会社での話]

omowaseburi.jpg
会社で今度来る人が凄いらしいと聞きました。
何が凄いのかを聞くと
「人格」
人格って???
でも、教えてくれたのはそこまでで
どう凄いのかは教えてくれませんでした。
中途半端な情報はいらないんですけど。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然の懇親会は送別会だった [会社での話]

konsinkai.jpg
会社でいきなり
「3日後に懇親会をしますので出欠をお知らせください」と
メールが来ました。
突然の懇親会だし、「欠席します」と返信したら
「実はごまさんの班の人が異動で、その人の送別会なの」と
びっくりです。
でも、自分と同じ班の人なので、出る事にしました。
諸事情でメールを投げる時点での発表は出来ないらしく
それ故の懇親会ということだったようです。
ただ、皆さん慣れてらして
突然の懇親会は送別会と分かってる方がほとんどでした。
会社によって事情は色々ですね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多肉植物をもらった [雑記]

anegakita.jpg
姉が遊びに来てくれました。
お土産に多肉植物の植え合わせをもらいました。
前にも書いたかな?
私、サボテンを枯らす女です。
育てられるのか?多分ムリ。
今から謝っとこう。
お姉さん、ごめんなさい。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ながらひげ剃り [びっくり]

nagara_hige.jpg
年末にみかけた、歩きながらひげ剃りする人。
自動車を運転中にひげ剃りしてる人は見かけた事有りますが
歩いてる人は初めて見ました。
歩きながらでもヒゲって剃れるんですね。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感