So-net無料ブログ作成

出汁を飲む [本・映画・TV]

dasi_u.jpg
テレビで見た情報ですが
出汁をコーヒーがわりに飲む人達がいるということです。
出汁だけで他の味付けは好みらしいです。
で、「出汁を飲む」でネット検索したら、
なんと痩せる効果が有ると出てきました。
健康には良さそうとは思いましたが、
痩せる話が出てきて、
なんか、なんでもかんでも痩せなのか?と
なんだかなーと思ってしまいました。
ただ、休憩時間に「何飲んでるの?」って
聞いたら「あご」とか言われたら
楽しいかもとは思いました。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

トレンダー櫻井

あごを飲むってのは一体…?
by トレンダー櫻井 (2017-06-08 19:59) 

クッキー

あご(トビウオ)は出汁が出ます、コーヒー代わりに
飲むとは? 確かに体にいいかも (*^_^*)
by クッキー (2017-06-09 08:27) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
クッキーさん

コメントありがとうございます。

クッキーさんが書かれてるとおり
「あご」はトビウオから取るお出汁で、
すっきりした味になるそうです。

私も数年前に知りました。
出汁といえばカツオといりこ、
昆布くらいしかしらなかったので
あごというのも有るんだーと思いました。
他にも色々有るみたいですよね。
by ごま大福@まろ (2017-06-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0