So-net無料ブログ作成
検索選択

読書:ちまちま記 [本・映画・TV]

chima_u.jpg
ちまちま記:長野まゆみ著
宝来家に保護された猫が語る物語です。
猫の名前は「ちまき」、弟は「のりまき」
ちまきが語る物語なので「ちまちま記」
美味しそうな食べ物とともに語られる1年間のお話。
ちまきはもともとは違う人に飼われてた猫でしたが
飼い主とはぐれてしまって放浪してる途中で
宝来家のおじいさんに保護されました。
宝来家はちょっと変わった環境でしたが
ちまきとのりまきは自由に過ごします。
時に子供にぎゅうぎゅう攻撃をうけたりはします。
穏やかな感じの本でした。
食事と一緒に語られるので
食べることが好きな人に向いてるかもしれません。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

トレンダー櫻井

猫は自由が似合います!
by トレンダー櫻井 (2017-05-14 06:36) 

ごま大福@まろ

トレンダー櫻井さん
コメントありがとうございます。
私、猫好きなのですが、
猫の小説はあまり読んだことなかったので
トライしてみました^^
猫の自由でマイペースなとこ大好きです。
by ごま大福@まろ (2017-05-15 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0